Square-1の紹介をしました #日曜数学会

日曜数学会に登壇して、パズルキューブSquare-1について話しました。

live.nicovideo.jp

今回はハイブリッド開催でした。パズル自体を見せたいし現地に行くことも考えたのですが、残念ながら日程の都合がつかず、オンラインで登壇しました。

www.docswell.com

昨年末に TORIBO さんの福袋を購入したのですが、その中に入っていたパズルのひとつであるSquare-1にハマっています。 限られた時間で魅力を伝えるのがなかなか難しいところではありますが、興味を持ってくれた人もいて嬉しいです。

Square-1が欲しくなった人のために、いくつか紹介します。

TORIBOさんで買える「YJ MGC Square-1 Stickerless」は、磁石アシストがしっかり効いて回しやすく、とても快適に遊べます。一番のおすすめ。

store.tribox.com

もう少し安価なものが欲しい人には、以下のふたつをすすめておきます。磁石アシストがなくスピードキューブ向きではありませんが、パズルとしては問題なく楽しめます。